どこまでゲームズ

サマナーズウォーや、たまにその他ゲームの記録です!好きなときにそこそこにやっていこうと思います。

アリーナ最後のライバル キアン


f:id:hyhhhhh:20160307182628p:image

メインアカウントで挑戦しても勝てないキアンさんに勝ちました!

ゲームでの縛りプレイってハマっちゃうとそればっかりやってしまうもので、メインアカウントが若干放置気味です。こちらのサブアカウントは単騎周回、アリーナに強いモンスターが揃ってきました。巨人がまだ6階というのが悲しいところですが…

キアンの初攻略の順番が

右の火ドラゴンナイト→左の闇猿→右中間の水神獣僧→左中間のアークエンジェル
の順番に倒しました。

具体的な計画は、私の持ってる星6が2匹とも水属性なので、属性相性の関係で火ドラゴンナイトをはじめに叩きました。
キアンを倒すPTにアタッカーは必須だと思います。光アークがとてつもない回復力なので。手持ちのアタッカーで相性のいいモンスターを使って相手の番までに倒しきってください。

次は闇猿を叩きます。中々硬いですが、相手PTは全員ガッチガチなのでめげずに殴りましょう。闇猿を先に叩く理由は、全体攻撃のデバフが痛いからです。スタンの上に防御弱化を連発されては大変な事になります。

次に水神獣僧を叩きます、特に理由はないのですが光アークが回復なのでこの順番にしました。しかし光アークは味方のモンスターが攻撃を受けても反撃してくるので光アークをもっと先に倒してしまってもいいかもしれません。

  •  風ハッグ LS(味方の防御力を20%アップ
  • 水フランケン
  • 水ミスティックウィッチ
  • 水戦大象


アリーナの役割

風ハッグ(最遅の味方のゲージ操作、単体速度低下、全体バリア、全体弱化解除)
水フランケン(火力、全体挑発)
水ミスティックウィッチ(持続、全体攻防バフ、単体強化解除)
水戦大象(単体挑発、防御バフ、全体回復)

です。回復、火力共に1匹ずつしか入れません。むしろ水フランケンの火力は防御比例。なので防御バフを入れ続けることが大事です。

風ハッグのバリアも防御比例でLSも防御アップなのでバリアは総攻撃を食らっても中々割れないと思います。

もし割れてしまっても、防御バフついでに水象の回復です。水ミスティックウィッチが全体的なゲージアップと風ハッグもゲージアップを持っているのでほぼダメージを食らわずに倒すことができました!

以上すっごい簡単な攻略解説でした!