どこまでゲームズ

サマナーズウォーや、たまにその他ゲームの記録です!好きなときにそこそこにやっていこうと思います。

水属性 最近のモンスター紹介

今回は今まで召喚したモンスターの水属性を紹介しようと思います。

育成中モンスターが中心です。特に育てているモンスターに関しては特別愛情を持って記事にしたいと思います。

この中の水ドラゴンから水デスナイトまで!

 

f:id:hyhhhhh:20160423114519j:image

 

水ドラゴン ヴェラード

スキル2と3が全体凍結の可愛い純5。特殊召喚で水オラクルが出なかったのでヤケになってクリスタルで回したら出てきてくれました!屈指の硬さを誇っておりなんと星6の時の防御素ステータスは801

しかし、防御ガン積みするかというとそういう訳にもいきません。全体攻撃を活かして絶望元気で運用中です。

そしてLSが味方体力33%アップなのでどこにでも連れていけますね!スキル3は100%でゲージ0を全体攻撃で持っています。(抵抗されないかぎり)かなりレイドや塔と相性が良いんじゃないかと思っています。

巨人やドラゴンにも本当は連れて行きたいのですが、役割がないので断念しています。

アップデートでかなり強くなりましたね!スキル3の絶対零度に凍結判定が追加!更に攻撃依存から防御依存ダメージになりました!スキル2の冷気爆発はダメージが50%から60%へ、ダメージも20%増加しました!今までは絶望1択だったのが素の足止め能力と攻撃力が高くなったので防御ガン積みもアリなのかもしれません!

 

水フランケン トラクター

大好きなモンスター。どこでも連れて行ってます!初めて星6にしたトラクターくん、アキーラたんにオススメされたことが切っ掛けでした。

反撃のルーンが取りにいける実力がないのでショップに反撃星6防御%が並ぶのを待つ日々。

水のアタッカーや引率として機能してますが、防御力によって火力が上がるので、スキル1が大体9000ほどダメージが出ます!アリーナやダンジョン、巨人にも必ず連れて行ってますね!巨人では2~3回攻撃で巨人の反撃を受けまくるどM アタッカーですが・・・。

因みに巨人10階に連れて行って初クリアできました!

 

水ミスティクウィッチ メイガン

語るまでもない超有名モンスターのメイガンちゃん。スキル1は持続、スキル2で1つ強化解除&強化阻止、スキル3で味方の攻撃ゲージを20%増加と2ターンの間、攻撃と防御バフという万能スキルです。

シェノンと比べ水ということもありますが、ドラゴン向けと言われています。私は縛りのためシェノンを使えないのでメイガンを連れて行ってます。

星6にしても絶対後悔しないモンスターの中の一匹ですね!形状変幻も来ましたがとっても美しいです!!

 

 

水戦大象 タルク

主に防御依存火力のトラクターと良く組ませているタルクです!スキル1は挑発、スキル2は回復に2ターンの防御バフとすごい助かっています!現在ベラデオン並の回復力を目指して元気ルーンを探し回ってる状態です。

ルーンはオール元気です。そして体力体力体力にしています。初心者にも使いやすい1匹ですよね!私はPT全体が防御寄りなので、非常に重要な役割を持ってる1匹です!

 

水ミイラ ヌビア

まだ水ドラゴンを持っていなかった頃、全体凍結と、回復阻害、持続ダメージに憧れ育てたモンスターです!しかもタルクと似て体力依存のスキルなので同じオール元気か、元気元気集中なども可。

今はそんなに使う事もないですが、水シルフのタイロンや水ドラゴンを持っていない方は育ててみては?でもタイロン持ってたら絶対そっち育ててくださいね!火山周回できるので!

地味にLSが水属性の抵抗を上げてくれる嬉しい効果が。

 

水魔剣士 ラピス

おなじみの配布モンスターですね。ルーンを揃えないと火山周回がかなり辛いですが、吸血や絶望や反撃などが揃えられれば火山ヘルまで行けちゃいます!私が水フランケンの周回で行き詰まった時に、シーズ山2階ヘルを高速で回っていただいてました!

 

水デスナイト フェドラ

巨人のPTに入れるために最近本腰を入れて育て始めました。

スキル1は回復阻害、そして本命の75%で攻撃防御弱化デバフ2ターンのスキル2!

最近は風ドランクンマスターのスキル1攻撃弱化に頼っていたのですが、乗り換えを考えています。

スキル3には味方全体に粘り、状態異常全解除、2ターンの免疫という欲張りセット!しかしスキルマでも5ターンのクールタイムというのは辛いところです。

とにかくフェドラには生きてて貰いたいので、またまたですがオール元気ルーンがいいと思います。特に巨人特化と考える場合ですね。その中で体力に振って必要に応じて6番に効果的中を持ってくるかどうか…という事です!

個人的には体力にガッツリ振りたいので、サブオプションで出来れば効果的中と攻撃速度を少しだけでも付けてあげることが出来たならなーという理想があります。

覚醒で25%的中が上がるので、最初は的中無しで行ってみたいと思います。攻撃弱化が目的なのに…

サラッとLSが優秀で味方全体防御25%アップです。タルクでは水限定の30%、風ハッグは全体20%アップなので、育てたらすぐにリーダー交代できそうです!