どこまでゲームズ

サマナーズウォーや、たまにその他ゲームの記録です!好きなときにそこそこにやっていこうと思います。

光デスナイト コンラッド

 

前回と今回のヒーローダンジョンは光闇の星4モンスターでした。
光デスナイトウンディーネです。
 
今回の記事は先に回ってきた光デスナイトについてです。優秀なリーダースキルが魅力的な珍しいモンスターです。私は一生懸命一階を回ってゲットしました!3日間ほどヒーローダンジョンのみ回ってれば手に入る程度だと思います。
 
 
 
f:id:hyhhhhh:20160214170530p:image
 
 
 
 
ではスキルを見てみましょう。

 

光デスナイトコンラッド
 
【リーダースキル(LS)】 
味方モンスターの攻撃速度が19%増加する。
 
【死の一撃】
敵に致命的な攻撃を与えて50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。
 
【デットリーウェイブ】
敵全員に自分の最大体力に比例するダメージを与えてそれぞれ75%の確率で2ターンの間、攻撃力を弱らせる。(再使用時間4ターン)
 
【交換】
敵一体を攻撃し、対象を倒した場合味方1体を体力30%の状態で復活させる。復活させる対象がない場合、味方全員に2ターンの間ダメージを吸収するシールドを与える。吸収量は自分のレベルに比例する。(再使用時間5ターン)(スキルマで4ターン)
 
 
このLSは非常に優秀ですね!場を選ばずにパーティーの回転率を上げることが出来ます。攻撃速度依存の攻撃を持つモンスターと合わせたら、鬼に金棒でしょうね。
初心者の私の感想ですが、試練の塔やアリーナ通常ダンジョン向きだと思います。あとはレイドの前衛にも体力振りで行けるかもしれません。回復阻害と攻撃弱化に壁を貼ることも出来ます。
 
スキル3の蘇生ですが、条件が結構キビシイです。ですが試練の塔ならクリアできるんじゃないかと。個人的に巨人攻略に連れていくことも考えていますが、ボス面で蘇生がほぼ使えないのは辛いなーと思います。シールドは貼れるので攻撃弱化のデバフを入れた状態ならパーティーをなるべく生かすことができるんじゃないかな?と考えております。それにしても、せめてスキル1とスキル2の場所が逆だったら、攻撃弱化を常に入れることができて、もっと嬉しいのですが・・・。
 
ルーンは連れて行く場所でかなり違い、元気、集中などが通常ダンジョン。アリーナではあえて体力は詰まず、猛攻刃や猛攻反撃や、少し体力を上げて反撃反撃元気で攻撃力とクリダメに振る人もいるようです。
 
かなりルーンの自由度が高いと言えるんじゃないでしょうか?でもこのモンスターはあまり初心者向きではないですよね。とりあえず頑張ってとってみた、という人は元気元気元気でもいいんじゃないかと思いました。