どこまでゲームズ

サマナーズウォーや、たまにその他ゲームの記録です!好きなときにそこそこにやっていこうと思います。

闇ウンディーネ ティラシャー

前回紹介した、光デスナイトのコンラッドの記事の次のヒーローダンジョン!

ウンディーネさんです。ここも1階を地道に周回して1体分集めておきました。

 

f:id:hyhhhhh:20160307150432p:image


ではスキルを見てみましょう。

 

ウンディーネ ティラシャー

 

【リーダースキル(LS)】

味方の闇属性のモンスターの防御力が40%増加する

 

【闇落とし】

小さい闇の塊で敵を攻撃し、クリティカル時に2ターンの間ミス率をアップさせる。

 

【闇の怒り】

闇の柱で全員攻撃し、50%の確率で相手の攻撃ゲージを30%減少させる。追加で一番体力の低い味方を25%回復させる。(再使用時間4ターン)(スキルマ時3ターン)

 

【闇の復活】

 死亡した味方を体力は低いけど、攻撃ゲージを満タンの状態で復活させる。(再使用時間6ターン)(スキルマ時5ターン)

 

 

スキル1にミス率アップがあるというのが巨人などのカイロスダンジョン向けですね。回復が足りないのと、シェノンを使っていないのでミス率デバフは欲しいなと思い、真剣に採用を考えていました。しかしルーンが揃いきっていない状況でクリティカルを100%にして、体力や守護忍耐に振る余裕が無いので無念の放置。

 

もしルーンに困っていなければ、味方がピンチな状況から一気に救い出してくれそうな暴走ルーンを付けたいところ。巨人高階層回れない時点で刃刃刃で組んだとしても、巨人の攻撃に耐えられないのが残念ですね。しかし蘇生役としてはなかなかのもの!最短5ターンでの蘇生ができるので、回復2体入れた状態で片方の回復が落ちても蘇生でき、更にゲージ満タンで即時回復などができます!

 

ティラシャーとベラデオンで組んだとき、先にベラデオンが落ちてもティラシャーの蘇生&ゲージ満タンで、次ターンベラデオンの全体回復&味方ゲージアップで一気にこちら側がうまくいけば動くことが出来ます。単体ではなく、PTの構成によっては回復要塞になってくれることでしょう!