どこまでゲームズ

サマナーズウォーや、たまにその他ゲームの記録です!好きなときにそこそこにやっていこうと思います。

火属性 最近のモンスター紹介

今回は今まで召喚したモンスターの火属性を紹介しようと思います。

ガチャで出した純4と、育成中の純3が中心です。特に育てているモンスターに関しては特別愛情を持って記事にしたいと思います。

 

f:id:hyhhhhh:20160409185716j:image


火イフリート テサリオン

こつこつギルドバトルを消化して集めた召喚書で引きました!

本当は水か風が欲しかったのですが悲しみの火イフリート

しかし純5の風格は十分にあります!まず味方モンスターの抵抗が41%アップのLSは本当に使い勝手がいいですね!しかし私はカイロス攻略もまだまだなので火イフをどう連れていくかが大問題。(パッシブに2ターンの忘却があるんですがボスには当然効かない)

パッシブを活かせなくてもLSと持続と盾割り目当てでドラゴンに連れて行くのも検討中。

コナミヤいないんでデバフ減らすしかないんだなこれが!!

 

火ミイラ ソノラ

覚醒済み☆4で出てきました。

パッシブが、ダメージ反射30%だが自分が負うダメージも30%上がるとのこと。すごい自爆アタックですね。

この先ソノラくんは私の水ミイラの中で生き続けることになるでしょう。黙祷。

 

ジャック・オ・ランタン スモーキー

2体目のジャック・オ・ランタンシリーズです!

速度、ミス率、全体攻撃弱化、全体回復阻害のデバフスキル祭りです。さすがハロウィン仕様ですね!

LSは味方モンスターの体力33%アップです。非常に凡庸性高いと思います。巨人では属性相性が悪いのでまだまだ育てるのは先になってしまうとは思いますが、死のダンジョンに足を踏み入れる際には是非育てたいモンスターです!その頃には暴走のルーンも集まっているかな?

 

火暗殺者 レクシー

味方全員と敵全員の体力回復を半減するというスパイ。

ギルドバトルで全く回復を入れずに攻撃型で攻めると言ったパターンでしか活用の見込みがないです。

風のダンジョンでも半分にはなると思いますが、それではジリ貧でこちらが負けてしまいます。

そしてなんといっても意味が無いのが、風天舞姫銀屏は回復扱いではないため半減できない!!最強回復キャラクターに為す術がないまま回復もできずに落ちる未来が待っています。

しかし逆手に取れば、相手に銀屏がいない状態でこちらにレクシーと銀屏を組ませれば相手だけ半減になるという事もできるかもしれません。同じく風のダンジョンでもきっと同じことができるでしょう。

まあ銀屏難民には関係無かったですけどね!!ハッハッハー

 

火天舞姫 昭姫

こちらは結構序盤に手に入れた星4です。

因みに公式のニコ生で知ったのですが、天舞姫ってあまのまいひめと読むそうですよ!皆さんはてんぶひめ、と呼ばれてたみたいですね。私はてんまいひめ、と読んでいました…お恥ずかしいです。

スキル2が覚醒後では攻撃力比例で体力回復と攻撃力アップのバフになります。

スキル3ではランダム攻撃6回で、このスキルで敵を倒した時には再使用時間が発生しません。とてもバランスの良いアタッカーですね!

しかしLSもパッシブもないので修正で着く日を待っています…ルーンは個人的には暴走元気一択です!強力なスキル3を連打したいですね!

 

火ファントムシーフ ジャン

まずアタッカーとして脅威のパッシブ。体力半分以上という条件はあるが、攻撃力が100%します!これはかなり強いジャン。

スキル1は単体攻撃と20%のスタン。スキル2はクリ率30%ボーナスに加え、クリティカル発生で確定スタンが入るジャン。

クリ率あげるモンスターと組んでもよし、クリ率を70%確保するルーンにしてOKジャン。

何気にLSにアリーナで味方の抵抗40%アップが付いているので1匹持って行って相手のターンになった時にこちらが不利になりにくく、次のターンもう1匹持っていける可能性もあるジャン。

 

火ピエレット クララ

いかにもピエロっ!という感じのモンスターです。

スキル1に強化解除50%(2回)スキル2が80%の確率で攻撃弱化と盾割りです。これはバナードのスキル2と似てますね。因みにバナードは確率が書いていないので100%です。クララについて書いているのにバナードの便利さが引き立ちますね。

スキル3が全体3回攻撃で20%の確率で気絶させます。体力が100%だとクリ率も100%になるそうです。これはかなり強いのですが条件が先手必須なのでシビア。

激怒刃が定番ですが、クリ率はスキル3に任せて元気を入れたり集中を入れたりなども試してみると良いかもしれません。

 


火のモンスターは巨人10階という目標がある以上どうしても少なくなってしまいます。いつか、という形になってしまいますがもっと火も育てて風のモンスターに勝てるようになりたいですね!