どこまでゲームズ

サマナーズウォーや、たまにその他ゲームの記録です!好きなときにそこそこにやっていこうと思います。

火の召喚書

カイロスダンジョン全般が3、4階で行き詰まってしまっています。ここでパーティを見直したところアタッカーが多すぎるという事と、属性の偏り以前に回復がいないという問題が出て来ました。コナミ光ベアマンに頼れない(ドロップモンスターなので)という事を考えて、やはり沢山ガチャを引くしか方法がありません。念の為回復を持っているモンスターを使えないと決めつけて見落としてはいないか、すべて見ていったところ、

水魔剣士のスキル3が敵撃破時に自己回復、
水戦大象が防御あげて全体回復(体力に比例)

でした。水象さんはともかく、限定的ですね。という事で、ガチャを引くことにしました。

しかしクリスタルは貯めているので名誉ポイントでお買い物です。名誉ポイントとはアリーナに勝率した時や敗北した時に貰えるポイントです。勝率で3以上、敗北で1ポイントだった気がします。レートによって貰えるポイントが上がるらしいですよ。

名誉ポイントの使い道はデビルモンを最優先で買い、その次に奮発するという流れにしています。デビルモンはスキルレベルを1あげてくれるのでとても貴重です。しかも名誉ポイントでも一週間に1匹しか買えませんのでよく考えてから使いたいです。

そして火の召喚書を買い、狙いは火エピキオン司祭クロエです!あわよくば火ヴァンパイアヴェルデでも回復じゃないけど歓迎するよ!と上から目線で祈りつつ引いた結果です。


f:id:hyhhhhh:20151105180534p:image

すごい!
けどお前じゃない!!!

こちらは火暗殺者さんです。こうして我がパーティにまた一人のアタッカーがやってきました。そういやメインで風と水の暗殺者持ってます。嬉しいんですが回復欲しかったんですけどね、はい。

1日一回の祈りでラッキー!な感じに手に入れた不思議の召喚書引きました。

f:id:hyhhhhh:20151105180855p:image


進研ゼミばりに、「すごい!これメインで餌にしたやつだ!って思いましたが、一応検討してみます。風なので役割が被ったらさよならですね。

あれ?回復は?だって?心配ご無用。なんと彼が進化しました!


f:id:hyhhhhh:20151105181045p:image


これからも回復よろしくよ、水象くん。レベル上げもきっちりやるよ、このバーニングイベントで!!


f:id:hyhhhhh:20151105181243p:image

この経験値バーニングは結構貴重なのでなるべく参加しましょう!エネルギー200くらい使うのも全然ありですね。私も象さんと暗殺者の育成頑張ります。

※このイベントは大体メインアカウントのモンスター育成に使いました。そりゃそうだ!