どこまでゲームズ

サマナーズウォーや、たまにその他ゲームの記録です!好きなときにそこそこにやっていこうと思います。

ノーマル塔10階


試練の塔を進めていきます。

f:id:hyhhhhh:20151107123701p:image

まずは10階からの攻略です。相手は水ドラゴンナイトの覚醒のチャウ。このキャラ星5だったような気がするので星4ってあり得ないとは思うんですけどね。ポケモントレーナーがたまに進化できないレベルの最終進化持ってたりするんでそんなところでしょう。

1ステージ

f:id:hyhhhhh:20151108224758p:image

相手は防御が固め、どこから突破しても同じかと思ったので適当にバフつけて攻撃します。

f:id:hyhhhhh:20151108224909p:image

と思ったら、闇ベアマンに攻撃バフをかけられてしまいました。

しかし闇ベアマンを狙っていたとしても私の場合火力が足りないので3体をこっちのターンで倒し切ることは出来ません。
ですが火力のある方は闇ベアマンを先に狙ってみてください。

次の場所は何故か撮影を忘れていました;;
ごめんなさい。

気を取り直してボス戦

f:id:hyhhhhh:20151111113141p:image

色とりどりの放浪騎士の覚醒と水ドラゴンナイトです。ここは火力から倒すか、と思いましたがここは存在するだけで被ダメが15%カットされてしまう光放浪騎士のダリオンを狙いました。

f:id:hyhhhhh:20151111113611p:image

ここで一気に水ドラゴンナイトに攻撃を仕掛けました。パッシブで毎ターン15%回復されてしまうので回復を妨害するのがいいと思います。水魔剣士のスキル2で狙うも、的中をあげていないので左2匹にしかつきませんでした。

モンスターを育ててから来たので火力で最終的にゴリ押し、ブログを書く意味が無いくらい力こそパワーな感じでクリアしました。


まとめとして、ノーマル10階は

  • 闇ベアマンを先に倒すか、攻撃を受け切る
  • 回復阻害を水ドラゴンナイトにかける
  • 回復阻害をかけるモンスターがおらず、火力よりパッシブの回復が上回る場合は、光放浪騎士を先に倒す

でした!