どこまでゲームズ

サマナーズウォーや、たまにその他ゲームの記録です!好きなときにそこそこにやっていこうと思います。

自分流周回

どうもこんにちは、経験値集めてますか?
今回はサマナーズウォーに欠かせない餌の育成について書いていきます。

私の勝手な周回オススメルートを紹介します。

始めたて
スタメンのレベル上げの為に、
ラゴン雪山ノーマルで周回していました。
手持ちに風が多かったのが理由です。風の星3のレベルMAXが2体、もしくは風の星4レベルMAXが1体いれば安定します。
455xp

テラインノーマルクリア済み推奨
その後スタメン2匹での引率周回としてカビール遺跡のハードを回しておりました。火のアタッカー星4レベルMAX1体か、火の星3回復アタッカーレベルMAX2体程度で周回出来ます。
695do

火山ノーマルクリア済み推奨
火山をクリアしたらラゴン雪山ハード3階周回しました。こちらは風の星4レベルMAX2体推奨です。ルーンもそれなりになってきているので周回出来ると思います。さすがの雪山、負けてもボス戦の時点なら749px貰えます。
カビールハードとは手持ちの属性相性と相談しましょう。火が強ければカビールハード、風が強ければラゴンハードです。
822xp

ガーレン森ヘルクリア済み推奨
火山のノーマル周回をしていました。経験値は先程より低いですが、ルーンを揃えた星4の未覚醒水魔剣士での単騎周回が可能という強みがあります。事故も0なので素早く安心して餌を作れます。餌ではなく、メンバーを育てたい場合はラゴン雪山ハードを回った方がたくさん経験値が貰えます。756xp

星5レベルMAXルーン+9まで育成済み推奨
ここからは獲得経験値量がぐっとあがります。シーズ山ヘル1〜3階です。私は未覚醒水魔剣士星5レベルMAXを使って単騎で周回しています。ルーンはとりあえずの猛攻元気。最近はここばかり回していますし、事故は起こったことがありませんので評価は高いです。
1200xp



いかがだったでしょうか?

手持ちのモンスターによって場所や効率は変わりますが、自分でも行けそうと思った所はぜひ試していただきたいです。

最近はスプラトゥーンとモンハンばかりやっていますが、やはり移動中や作業中はサマナーズに限るなと思いますね。